2018年6月24日日曜日

台湾太極拳研修

6/17〜6/20に台湾へ太極拳の研修に行ってきました!

年3回を目標に台湾へ太極拳の研修に行っていまが、今回で6回目の台湾研修でした。

そして嬉しいことに会のユニフォームを頂きました!

いつかユニフォームを頂けたらと思っておりましたが、もっと先のことかと思っていましたが、こんなにも早く頂けるとはとても嬉しいことです!

私が教わっている会では太極拳と白鶴拳を学ぶのですが、今回から新たに白鶴拳の型も学び始めました。

学ぶことが増えてきましたが、色々な身体の使い方を教わることができ、益々楽しくなってきました!

体操教室や施術で新たな身体の使い方を活かしていけたらと思っております。

0 件のコメント:

コメントを投稿

骨で歩く

ホームページの患者さん復習用ページにも載せましたが、そこでのタイトルは骨で立つということで、立つ時のコツについて記載しましたが、最近になって歩く時の骨の支えを意識出来る様になりました。 これは3つの転がりから自然に派生する感覚なのか?とても不思議な感じ。 太極拳を行っている時...