2019年1月11日金曜日

逆子施術勉強会を行いましました

本日は晴明堂手技療法勉強会を行いましました!

本日は晴明堂で行っている逆子の施術法をお伝えしました。

晴明堂での逆子施術は鍼のお灸だけでなく、指圧と骨盤調整の他にテーピングを使って逆子に対してのアプローチをしています。

その他に患者さんには晴明堂オリジナル逆子体操をお伝えしております。

本日はその中で、逆子に対する指圧法と骨盤調整法、そして逆子テーピングをお伝えしました!

本来なら2時間の予定が22時まで延長しての勉強会となりました。

参加して頂けた方にはしっかりとマスターして頂けたらな〜。

次回は2月1日㈮に開催予定です。

定期的に皆さんにお話させて頂く機会は、とても自分自身の勉強となりますね!

0 件のコメント:

コメントを投稿

骨で歩く

ホームページの患者さん復習用ページにも載せましたが、そこでのタイトルは骨で立つということで、立つ時のコツについて記載しましたが、最近になって歩く時の骨の支えを意識出来る様になりました。 これは3つの転がりから自然に派生する感覚なのか?とても不思議な感じ。 太極拳を行っている時...