2019年10月4日金曜日

骨で歩く

ホームページの患者さん復習用ページにも載せましたが、そこでのタイトルは骨で立つということで、立つ時のコツについて記載しましたが、最近になって歩く時の骨の支えを意識出来る様になりました。

これは3つの転がりから自然に派生する感覚なのか?とても不思議な感じ。

太極拳を行っている時に感じいたことが歩行でも、感じるようになりました。

先日の体操教室で参加者の一人がかなり上手に支えて歩けるようになりました。

膝の痛みで左右に揺れるのか目立ってましたが、骨で支える感覚が掴めたのか、とてもスムーズに歩くようになりました。

繊細な感覚なので、次回の教室で直ぐに出来るかは分かりませんが、一度出来たことなので継続して練習すれば当たり前の様に出来るのではないかと思います。

歩き方も十年以上研究すると色々な発見があるものですね〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿

骨で歩く

ホームページの患者さん復習用ページにも載せましたが、そこでのタイトルは骨で立つということで、立つ時のコツについて記載しましたが、最近になって歩く時の骨の支えを意識出来る様になりました。 これは3つの転がりから自然に派生する感覚なのか?とても不思議な感じ。 太極拳を行っている時...