2019年4月1日月曜日

筋スラッキング療法エキストリーマーズ最終回

昨日は筋スラッキング療法エクストリーマーズの最終回セミナーに参加してきました!

これまでの集大成と言える内容。

筋スラッキング療法と言いつつ。。
筋肉に対してだけでなく頭蓋骨や内臓、経絡へのアプローチと様々なヒットマッサーの使い方を教わりました。

思えば初心者の為の筋スラッキング療法に参加してから5年も経っていたそう。

初めて開催されたセミナーに参加したのがもう5年も前のことだったとは月日が経つのは早いものですね〜。

初心者の為の筋スラッキング療法×1回
部位別筋スラッキング療法×8回
臨床筋スラッキング療法×10回
マニアの為の筋スラッキング療法×4回

これで終わりかと思ったら
筋スラッキング療法を極めると言うテーマで筋スラッキング療法エクストリーマーズ×6回

全てを受けることは出来ませんでしたが、再受講を含めると何十回参加したことか。。

5月からエクストリーマーズ第二期が始まる為、一年先まで再受講生として申し込みました!

講師の先生にはキネシオテーピングでもお世話になっておりますが、テーマが同じであっても臨床での気付きなどもお話して頂けるので、毎回違った発見があるので、楽しみです。

5年に渡る筋スラッキング療法セミナーと太極拳研究の成果なのか?

昨日は、やけに見立てが冴えて自分自身驚きました!

これまで様々な会で、姿勢分析や歪みの評価法などを学んできていましたが、眼に相手の違和感が勝手に飛び込んで来る感じを初めて味わいました。

この感覚を定着させるように日々意識的に活用していきたいと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿

骨で歩く

ホームページの患者さん復習用ページにも載せましたが、そこでのタイトルは骨で立つということで、立つ時のコツについて記載しましたが、最近になって歩く時の骨の支えを意識出来る様になりました。 これは3つの転がりから自然に派生する感覚なのか?とても不思議な感じ。 太極拳を行っている時...