2019年9月20日金曜日

太極拳を行いました

本日も毎週恒例の太極拳教室を行いました

毎週金曜日の施術前に稽古会を始めるようになって1年8ヶ月経ちますが、大分参加者のお二人が上達しました。

月曜日の朝にお伝えしている方は約1年になりますが、この方も大分上達され驚きです!

私が10年ぐらい掛けて見つけたものを1〜2年で出来るとは驚きです。。

ふと思うに教え方が進化したのか?
多分そのように感じます。

木曜日の夜にも最近稽古会を始めたのですが、その稽古会に参加されている方は今回が3回目でしたが、誘導することでお伝えしたい化勁が出来ていました。

本日は起勢の解説動画を撮影しましたが、次回は掤按推手の解説動画を撮影出来たらと思います。

生徒さんが上達して下さったお陰で推手動画も積極的に撮影出来そうになってきました!

嬉しいことです。

最近は毎週のように動画を撮影してYoutubeにアップするようになりました。

動画作成は難しいと思ってましたが、慣れると簡単なものですね〜。

本当に便利な世の中になりました。
先週撮影した動画で復習して頂いたお陰か?

本日の生徒さんの套路がかなり良くなっていました。

今年中に第三段までお伝え出来たらと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

骨で歩く

ホームページの患者さん復習用ページにも載せましたが、そこでのタイトルは骨で立つということで、立つ時のコツについて記載しましたが、最近になって歩く時の骨の支えを意識出来る様になりました。 これは3つの転がりから自然に派生する感覚なのか?とても不思議な感じ。 太極拳を行っている時...