2008年12月25日木曜日

メリークリスマス

今日はクリスマスですね

とは言っても平常と変わらず、本日も治療院に入り浸りですが、、、

先日、患者さんに頂いたポインセチアがとてもクリスマスっぽいので写真を載せてみました。
今まで観葉植物を育てたことが無かった為、気が付きませんでしたが、植物を部屋に置くと
とても部屋が明るい感じになり、良いものですね~

ポインセチア

この真っ赤な葉と白い葉がとても綺麗でクリスマスって感じがします。

よくこんなに鮮やかに色が付くもんだなぁ~
うーん、不思議です。

花言葉が気になり調べてみました。

ポインセチアの花言葉
「祝福する」「私の心は燃えている」「聖なる願い」「清純」

0 件のコメント:

コメントを投稿

骨で歩く

ホームページの患者さん復習用ページにも載せましたが、そこでのタイトルは骨で立つということで、立つ時のコツについて記載しましたが、最近になって歩く時の骨の支えを意識出来る様になりました。 これは3つの転がりから自然に派生する感覚なのか?とても不思議な感じ。 太極拳を行っている時...