2008年12月27日土曜日

も~う 幾つ 寝ると~ お正月~♪

一年経つのは、早いものですね~
当院も30日が今年最後の治療日となります。

ここを2月に開業してから、アッという間でした。

とても有り難い事に、熊手を頂いたので写真を載せてみました。

熊手1

う~ん、、、
とっても立派です!

待合室に飾ってあるのですが、とても華やかな感じになりました。

熊手2

ちょっと、距離を置いたところからの全体像です。

私も今回、知ったのですが、熊手とは商売繁盛を願って飾る縁起物だそうです。

以前にお店などで見た事があり、綺麗だなぁ~と思った事があっただけなので、
今回、飾る事によって、初めて意味を知りました。

熊手は買い始めたら毎年大きくしてゆくのが良いといわれているそうです。

まだ、開業して間もないですが、来年も研鑽を積んで、地域の皆様に貢献できるように頑張りたいと思います。

この熊手を見ると、なんだか頑張ろうと気合が入りますね!!

うーん、熊手はス・ゴ・イ!

0 件のコメント:

コメントを投稿

骨で歩く

ホームページの患者さん復習用ページにも載せましたが、そこでのタイトルは骨で立つということで、立つ時のコツについて記載しましたが、最近になって歩く時の骨の支えを意識出来る様になりました。 これは3つの転がりから自然に派生する感覚なのか?とても不思議な感じ。 太極拳を行っている時...