2008年12月29日月曜日

今年最後の勉強会

本日は今年最後の勉強会に参加しました。

スプーンを使った筋膜リリースの勉強会ですが、
13年前に私が患者として通わせて頂いたのがこの療法に出会ったきっかけでした。

以前は毎週のように見学させていただいていましたが、最近は年に一回、先輩方が皆集合して行なっています。

昨年は仕事の都合で参加できなかったのですが、今年は久しぶりに参加できとても勉強になりました。

この世界に入ってあっという間に10年以上経っていることに、時間の経つ事の早さを感じ、来年は今まで以上に気合を入れて技術を上げるために日々の努力を怠らないようにしなければ、鍼灸師や指圧師の免許をとってからの期間が長くなるだけで、ただ免許を持っているだけでは技術が年数に見合ったものにならないと思いました。

1日1日を大切にしなければ、、、

来年も頑張ろう!ヨッシャー!!
(1人で気合入れてすみません^^;)

今日は懐かしい先輩方と練習が出来て本当に良かった!



写真は関係ないのですが、帰りの上野駅のホームに人が大勢集まっていたので
「何かな~?」と注目していたら、皆さんがいっせいに写真を撮っていた電車です。

僕にはよく分かりませんが、有名な電車なのかな?

電車

0 件のコメント:

コメントを投稿

骨で歩く

ホームページの患者さん復習用ページにも載せましたが、そこでのタイトルは骨で立つということで、立つ時のコツについて記載しましたが、最近になって歩く時の骨の支えを意識出来る様になりました。 これは3つの転がりから自然に派生する感覚なのか?とても不思議な感じ。 太極拳を行っている時...