2018年4月27日金曜日

本日は徳丸ふれあい館にて体操教室でした

本日は毎月恒例の徳丸ふれあい館にて体操教室を行ってきました!

本日で四年目に突入。

本日は過去最高の人数が集まって嬉しいことです!

本日から2コマ体操教室を開催させて頂くことになりました。

整形外科に勤めていた頃にグループレッスンを開催したいと思いながら、鍼灸院へ就職する為に実現しませんでした。

しかし晴明堂を開業してからもホームエクササイズの大切さを感じており、施術の後にお伝えしていると「もっと時間をかけて教えて欲しい」と言われたことが体操教室を始めたきっかけでした。

先日、いままで何回体操教室を開催したのかを確認すると自分で開催したのが何と次回で100回目となりました!

我ながらに結構凄いなぁ〜と感心しました。

このまま継続していけたらと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿

骨で歩く

ホームページの患者さん復習用ページにも載せましたが、そこでのタイトルは骨で立つということで、立つ時のコツについて記載しましたが、最近になって歩く時の骨の支えを意識出来る様になりました。 これは3つの転がりから自然に派生する感覚なのか?とても不思議な感じ。 太極拳を行っている時...