2018年9月6日木曜日

久しぶりに紙の書籍を購入

最近は電子版が出ていれば電子書籍を購入することが多いのですが、久しぶりに紙の書籍を購入しました!

絶版となった本ですが、Amazonやブログでの評価が良かったので気になっていました。

ついついスペースを取らないので電子書籍を衝動買いしてしまい、まだ読み終えてない本が何冊もあるのに購入してしまいました。。

どうしても読みたかったので、仕方がないですね。

しかし絶版となると定価よりも高い!
貴重なので仕方がないでしょうが、絶版になる前に本の存在を知っていたらと思ってしまいます。

最近は呼吸法や運動法などボディーワーク系にはまってしまいました。

その他の本も買ってはいるのですが、かなり偏っている感じです。

そう言えば、以前からマイブームがあったな〜。

鍼灸系にはまり
手技療法系にはまり
スポーツ医学系にはまり
気功系にはまり
物理学系にはまり
心理学系にはまり
ボディーワーク系にはまり(←現在)
太極拳系にはまり(←現在)

こう整理してみると様々な本を購入しました。。

中には何度も読み返したいものもあり、全てを読見返すには十年は掛かりそう。。

それだけ本が有っても新しいものが欲しくなりますね〜。

何度も読む本を20冊ぐらいに絞れたら良いのにと思いますが、中々難しいですね。

暫くは新しく購入せずに今ある本を読みたいと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿

骨で歩く

ホームページの患者さん復習用ページにも載せましたが、そこでのタイトルは骨で立つということで、立つ時のコツについて記載しましたが、最近になって歩く時の骨の支えを意識出来る様になりました。 これは3つの転がりから自然に派生する感覚なのか?とても不思議な感じ。 太極拳を行っている時...