2018年10月7日日曜日

スマホで筋トレ

最近はトレーニングにハマってます!

足腰は太極拳を継続している為、少しは自信があるのですが、太極拳では腕の力を使わないと教わっている為に上半身は殆ど鍛えていませんでした。

これまでは上半身は鍛えなくて良いかな?と思っていましたが、少しは筋肉質な身体になりたいと思い筋トレを始めました。

過去に本などを参考にしてトレーニングするも続きませんでしたが、スマホのアプリをインストールして筋トレをすると。。

かなり習慣化することが出来ました!

メニューもスマホが決めてくれて、トレーニングの時間になると通知があるので、忘れずに継続することが出来ます。

これが無料というのだから驚きです!

ただ広告が気になるので350円ほど課金して広告を非表示にしました。

現在、トレーニングを開始して2ヶ月半。

プログラムも2周目に入りました。
すると最初はキツかったものが段々と楽にこなせるようになってきました!

また見た目も少し変わってきた感じ。

3ヶ月後がどのようになるかが楽しみです!

0 件のコメント:

コメントを投稿

骨で歩く

ホームページの患者さん復習用ページにも載せましたが、そこでのタイトルは骨で立つということで、立つ時のコツについて記載しましたが、最近になって歩く時の骨の支えを意識出来る様になりました。 これは3つの転がりから自然に派生する感覚なのか?とても不思議な感じ。 太極拳を行っている時...