2018年11月2日金曜日

鄭子太極拳練習会

本日は鄭子太極拳の練習会を行いました。

金曜日の朝の練習会は気が付けば早いもので一年を迎えました。

やっと第一段まで型が終了し、かなり参加者の方の動きが様になってきました!

嬉しいことです!

本日は型の後に、相手の力を感じる(聴勁)練習を重点的に行いました。

その後、単推手から掤按推手へと練習を進めました。

大分、動きが柔らかく相手の勁も感じることが出来たように見えました!

今後の練習会がより楽しみになってきました。

型を全て覚えて頂くには、まだ時間が掛かりそうですが、もっと太極拳の楽しさをお伝えできたらと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

骨で歩く

ホームページの患者さん復習用ページにも載せましたが、そこでのタイトルは骨で立つということで、立つ時のコツについて記載しましたが、最近になって歩く時の骨の支えを意識出来る様になりました。 これは3つの転がりから自然に派生する感覚なのか?とても不思議な感じ。 太極拳を行っている時...