2019年6月20日木曜日

徳丸ふれあい館体操教室(48回目)

本日は徳丸ふれあい館にて体操教室を行ってきました。

前回に引き続きタオルを使った体操をお伝えしました。

前回の教室では時間が余った為、本日はゆっくりと体操をお伝えしていると、気が付いたらチャイムで1時間立っていることに気が付きました(@_@;)

結果、本日は途中で終了。。

失敗しましたが、肩周りと体幹の体操までとお伝えできたのは、良かったです。

次回は下半身の体操をお伝えしよう。

とブログに書きながらも、ちょっとお伝えする内容が多過ぎなのかな?

体操教室にしても太極拳教室にしても一度にお伝えすることが多過ぎるみたいなので、お伝えするボリュームを見直したいと思います。

といつも思いつつ、ついつい沢山伝えてしまうのですよね。。

反省。

0 件のコメント:

コメントを投稿

骨で歩く

ホームページの患者さん復習用ページにも載せましたが、そこでのタイトルは骨で立つということで、立つ時のコツについて記載しましたが、最近になって歩く時の骨の支えを意識出来る様になりました。 これは3つの転がりから自然に派生する感覚なのか?とても不思議な感じ。 太極拳を行っている時...